既製封筒印刷

必ずお読みください

既製封筒印刷は、糊付けされた封筒に印刷を行います。糊付け部分・シール部分は紙が重なり、厚みが変わることで色にムラや段差が生じ、デザインにより、データ通りの仕上りにならない場合があります。これらに関しましては刷り直し等の対応は致しかねます。紙・シール等の重なる部分への印刷やベタ塗りは避けていただくか、あらかじめご了承の上データ作成及びご注文をお願いいたします。また、データチェック対象外項目になりますのでお客様自身でデザインをご確認ください。

■印刷範囲にベタ塗りした例(角2既製封筒)

■印刷範囲にベタ塗りした例(長3 既製封筒)

既製封筒印刷のご注文は下記の項目をお読み頂き、あらかじめご了承の上、ご注文ください。

  • ※既製封筒への刷込みとなりますので、印刷可能範囲に制限がございます。
  • ※封筒の特性上、印刷可能範囲内であっても、写真や塗りの面積が広いデザインは印刷にムラや段差が発生する可能性があります。
    また、4色掛け合わせの絵柄が広範囲にあると見当がズレてしまう可能性があります。
  • ※郵便番号を郵便赤枠内に入れることは可能ですが、枠内から多少ズレる恐れがあります。
    郵便番号を入れる際は予めご了承くださいませ。
    また、郵便赤枠周辺へのデザインにつきましても枠内に入り込む恐れがあります。

※印刷範囲A、印刷範囲Bについて

■印刷範囲A
のり付け部分を考慮した印刷範囲になります。印刷で生じるムラ等の問題なく印刷ができます。

■印刷範囲B
のり付け部分が含まれた印刷範囲になります。
紙の重なりにより段差がある為、デザインによってはイメージと異なる仕上がりになる恐れがございます。

 

サイズ クリックしてダウンロード
長3封筒 120×235mm(郵便赤枠付き
角2封筒 240×332mm(郵便赤枠無し
洋長3封筒 120×235mm
郵便赤枠なし/アラビア糊付き)